とりあえず原因を

 

とりあえずいきにくいところを把握してたつもちがうまいこと把握してなかったのをかんじたし、案外自分の常識は非常識で好きな人にも迷惑をかける類のものだと気付いたので、色々と余計な事はせずに迷惑かけてもリカバリできるようなとか第一条件として迷惑かけないようにするとか、メンタル的な先天的な部分を解消していくというのが大事なのだなあと。

 

体調わるいとどうしてもやすみがちになるのでそれもクリアできたらいいよね。色んな障害はあるけれどなんとか一人では暮らせたり救われたりするわけでちゃんとかえせるようにならないとね。

 

成長するまではふさわしくないなあと自分からあえて離れる人もそりゃいるけれど、まずは言葉にはせずに行動でうごけるようになれたらいいな。