SMASH! 天気日子ちゃん番組について

SMASH!

 

Radiotalk初の帯番組であるSMASHの月曜日担当の天気日子ちゃんの番組を拝聴しました。

 

コンセプトとしてはRadioを意識してのRadio番組。

音声配信という面での要素を限りなく除外してほとんどコメントを読み上げるという事はしてないようなので、そこはコメントして反応してほしいという方はすこし戸惑うかもしれませんが、そこはそこでRadioの意識で聞いてみるといいかもしれませんね。

 

さて感想としてのblogとして書いていきたいなと思います。

 

小気味よい音楽に日子ちゃんの声、お便りを聞いていく感じがまた秀逸。

僕個人Radioを聞く習慣というものがないし、集中するのが非常に難しいという側面もあるのですが30分の中で構成される番組内容は楽しく聞けました。

 

日子ちゃんのSMASH!これからも楽しみでありますね。

Radiotalkでは配信者の事をRadiotalkerと呼ぶのですが、天気日子というRadiotalkerは

自分に正直で好き嫌いがはっきりとした心地よい人物という認識をしているので、ゆったりとしてました。

 

音楽もまたSMASH!専用のオリジナルジングルも流れてドキドキしますね。

文字構成が実にへたくそで構成的にどうなのかと思うのですが、構わす進めますね。

 

菅田将暉を推しとして自分の健やかな推しを薦める様は本当に素敵です。

 

言葉の重みというか選択はとても心地よく。

理解力を深める人なのかなあと印象もありますね。

 

SMASH!の番組の中で自分の事を説明したり、お便りへの返信がすごい的確な返信を言葉にしてするというのがほうほうと納得する気持ちになれるのが面白い。

 

深夜のRadioでありながら深夜のRadioでなく健やかで健全で安心で聞けるという内容だなあという印象がありました。

 

初回なのでわりと皆に向けてという印象もありまして、僕個人としては日子ちゃんの大好きなものもたくさんいってほしいなあと思いました。

 

ともあれ楽しく聞けました!ありがとうございます。

今後とも見守っていきたいとおもいます。