2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲としての話

目の前にうつる仲間の分くらい生きれる稼ぎが出来る場所は作りたい。 プライドなんて投げ捨てるしさ。 皆が生きやすくするにはどうしたらいいかっていったら簡単に言えばお金の力も多い、お金が全てではないけれど、お金で生きてける部分は多分にある。 おい…

久々に

久々にブログを書きます。最近の情勢は非常に不穏ですね。僕自身も状況を見て判断するしかない状態です。 今後の活動にも考えながら言葉を発しながら動いていくというのが重要になっていくのかなあと。 少なくともちゃんとした財源は確保はしていきたいな。 …

喪失する意味

少なくとも僕は生きながらにどこか死んでいる。 心の在り方から感情の在り方まで、説明する言語すら失ってどうにも疲れる毎日だ。 だからといって喪失していくからこそ刹那的な生き方をするんだろうね。 消える感覚を楽しみながら僕は何度も自分の死を感じる…

基本的に相手の感情や心を察するのが難しいようだ

どんな物事でも俺は普通に皆を大事だなあと思っているんだが、最近になって思うのが相手の感情や心を察するのが難しいのだなあと感じた事。 多分理解するのが非常に難しくて言葉にするとどうにも言い訳じみたものになるのだなあとなんとなく感じた。理解して…

歌詞試し書き5

「楽ありゃ苦もある」 生産的な生の意味もありゃ 非生産的な苦しみもある この世界はどんな形であろうとも 楽しく生きれりゃ勝ちであるよ 楽しく生きて 感じる事を 想い想いに 生きていけば それでいいわけで 自分の平和を 感じるためには 一時の感情ではな…

多分自分の事でいっぱいいっぱいだと相手の変化に気付かない

基本的に僕は僕でそれなりに生きるのにいっぱいいっぱいなので、本来なら人に耳を傾ける余裕はほぼないですね。最近そう感じました。 それでも気になる人のは聞いちゃいますけど、正直な話、答えが決まってる人の話はしんどいです。だって結果が決まってるな…

体を動かす事の有益性

色々と病んでる毎日だなあと感じて衝動的に人に対して気を遣う事を忘れていたのかなあと思っていたりもしたので、久々に筋トレをしっかりして汗を出したら心が大分落ち着いた。 自分が不安定な時に相手を思いやるのってすげえ力いるし、基本的に自分がすり減…

歌詞試し書き4

フォロワーの病ん照れちゃんイメージ 「可愛い女の子」 キュートに連なる言葉に 胸にとくんと響く 貴女はどんな子と言われたら 可愛い女の子っていうしかないよね 素敵な言葉に 優しい気持ち 可愛い笑顔に 楽しむ姿 皆大好き 可愛い女の子 魅力的なのは 一体…

歌詞試し書き3

「同性愛」 loveと likeの違いなんて 些細な事でさ 僕個人は普通に女性が好きなわけだし なんともならない発言だとも思うけれど 別に 好きな形が違うだけで それはそれでいいんじゃねえかなと思ってる 蜜月の話なんて 俺は想像もしたかないが それはそれでハ…

歌詞試し書き2

「緩やかな消失と自我の形成」 なんだったけな 大好きだったあの子は きちんと心の中にいたのに いつの間にか消えちまったんだぜ。 震える手のひらを 眺めてみても なんか笑顔が素敵だったしか 思い出せないね。 緩やかに消えていく 自分の感情がもどかしく…

歌詞試し書き1

「死にたがり」 夜の帳が降りる頃 死にたいっていう君は なんなんだい? 退屈するぎる夜はおしまいでいいさ。 死にたがりは 生きたがり 生きたがりは 死にたがり 僕らは緩やかな死に 向かっているのだから 急く必要もないんだよ。 吐き出す事で 楽になるなら…

行動を見せないと

行動を見せないと意味がなかったり、過程が大事だと思う事もあるけれど、停滞しているように感じる事が多いなかだと、やはり魅力は感じないよねって話。 僕自身が行動出来てるつもりでも今は発信しかしていない形なので説得力はないかなという現状。 イベン…

田川という土地

一つの側面しか見れてないし、その土地の恐ろしい部分というものもその地元の人にしかわからないのだろうけども。旅をしてその場所にたどり着いた僕が感じたのは一つの暖かさでした。 場所が場所なんでね、なかなか行くのは難しいのかもしれないけれど、御飯…

暴力の在り方

正当防衛という暴力はそれはそれで必要な物でもあると思うが、大多数の言葉や否定の羅列は果たして必要なのだろうか。 僕個人も表現する場を作る人間として言うけれども、別に興味なければそれでいいし、この御時世人が集まる場所に好んで行く奴は非難されや…

表現は悪か否か

昨今ライブハウスに関わる演者やそれを運営している人達が悪だという流れが出来ている。不安な世の中一般的な流れとしてはそれは当たり前でもあるべき事柄なのかなとも思う。 でもそこにいるのは同じ人間だという事は忘れないでほしい。悪だと断ずるには短慮…

今後イベントの運営に関して

今後のイベントの運営に関して以前とはまた違った形での運営にしていきます。 変更するまでに余り時間は経過してはいませんが、今後は維持を主体とする継続性のベクトルへ切り替えようと思っています。 私自身最高な演者を呼んでイベントを興していたなとい…

有料記事の有益性

これからの生き方の中で有料記事の有益性というものが見直されてきてたのかなという印象があります。 自分自身のエッセイや様々な機関の検証結果等多くのカテゴライズされたものが様々なベクトルで広がってきているのかなという感じがします。 僕個人もブロ…

さよちゃんについて

#いいねした人の印象をブログにかく内容は保証しない こちらも何度も参加してくれているさよちゃんの印象。 端的に言い表すならば恋をきちんとする子。 自らの愛情を豊かに表現する人。 安らかな心をもって愛をうたう人

たかぴさんについて

#いいねした人の印象をブログにかく内容は保証しない 何度も参加してくれているたかぴさんについての印象。 知的かつ向上心の高い印象が強いお方。 同じ県の出身なのでいずれお会いしたい所。 知的な文章と好意的な思考の文章を兼ねそなえた 文才ある人。