依存性が非常に高い

僕は依存性の非常に高い生き物だと感じたので、そこらへんの心の距離感や正しい付き合い方を気づいていきたいよね。

 

少しずつ気にすることは出来てきたし、相手の気持ちを想像する努力もしてきたし、でも足りないので、これは病的な部分というものもあるなあとも思うから、ここは精神面の話をしていけばいいんじゃないのかなあとも考えるので。

 

心療内科で色々と話して治療の必要があるのならしてみよう。

 

問題は改善する形が整えば解決するとおもうし。

 

お金の管理と心の管理はしなければいけないもので。

 

生きる事をきちんと謳歌するためには自活して誰かに頼り切りにならないような

生き方が望ましい。

 

一人暮らしをしたいならなおさらだし、表現するうえで生きていくならば

自衛能力を高めるのも大事だ。

 

受け売りだけどきちんと最悪を想定することも考えたらいい。

 

常に頭を考えれるようにしとこう。