この時期だからこそ

この時期だからこそ出来る事は限られているわけだし、やるべき事はひたすらしていけばいい。

 

僕は誰かがやる事に否定や批判はなるべくしないようにはするけれど、そもそもこの御時世生きるためとはいえ、僕らみたいな表現をする人間達のやっている時は一般的な正義とはかけはなれているかもしれないし。

 

どんなに生きるためやこんな時期だからこそ笑顔にしたいんだとしても、否定や批判の意見も沢山あるだろうなあと思うし。

 

前の記事でも書いたけど延期も中止も大切だし、ちゃんとイベントをやる事も大切だし、生きるための選択が狭まるのは本当に怖い事だけど、こんな時こそ考えて選択して次に導く答えをしていけたらいいね。

 

その中で表現が興味あるひともないひともお互いが納得できる判断というものが生まれていけばいいし、安易な言葉はあまり言わないで真摯な言葉を選べるようになったらいいね。

 

あなたもわたしも一度きりの人生、物語はあなただけのもの。

どんなに言われようとも必要な言葉や行動は自分しか眠ってないから

きちんと言われた事は参考にしてもね