女性に対して

別に軽薄に言うつもりはないけれど、どこか軽薄で気色の悪い事をいいがちなんだなあという事に気付いたので日々の考えた事を適切に言う努力もしていかないと難しいのかなあとも思った。

 

気分の浮き沈みで考えや言葉が変わっていくのはよろしくはないなあ。

発達障害気分障害を持っているとしてもそれは性格的なよくない部分だと思うので改善できるとおもうから。

 

改善できると気付いたら何度でもトライ&エラー。

 

成長するためにどんどん生きていきましょう。

 

成長しあえる事は嬉しい事だし。

 

成長のベクトルもそれぞれ違うので

 

真摯に生きていきたいね。

 

異性に対してこうだではなく

異性だからこそ尊重できるものがあるので。

 

一つ一つひも解いて尊敬をもって関係していきたいな。

 

女性には男性はかなわないとも思いますし、受け売りだけど。

子を産み育てるのは女性。

それを支えるのは男性。

 

母性にはかなわない。

 

生命の根本は

子宮から。

 

護るべきものを一番知ってるのは母親。

 

母親になれる女性を慈しめるのが男だとおもうし。

そういう人になりたいなら。

 

軽率な言葉ではなくて選びながら話せたら

すごくいいよね。

 

日々考えることの多さよ、

 

それが僕には幸いだとおもう。

 

差別はしてはいけないけど、尊重という区別は必要だ。