とりあえず一日ブログは三件ほど書いてみる事にした

とりあえず一日ブログは三件ほど書いてみる事にした。

自己承認欲求も少しはあるのかもしれないけれども、ちょっとずつ自分の思考整理、古今後の展望を色々と考えながら書いていけたらいいのかなと考えている。

 

色々と社会に助けられて生きているのもあるのでどうにかそこらへんの事で皆が笑顔になれる事をしていけたらいいなとも、これからもっとやるには需要の面でも考えていかなければいけないなと思ってる。

 

そこに救いたいというエゴではなくて共に頑張りましょうという健全な意識や楽しもうという心が大事なんだと思う、そこからはじめてお互いに生きる居場所や生活できる意識というのも生まれてくるのかなあと。

 

イベントを行うのにはただ楽しむではなくて生きづらく思っている人達が安らかに生きれたらいいなという願いもあるので、そこに生きつくまではまだまだ時間がかかるだろうなあという意識も感じてる。

 

当事者だからこそわかる事もあれば当事者であるからこそ支援できない現状もあるというのも理解してきてる。なら僕のやる事は表現の中で生み出される前向きな意志が育まれる居場所を作る事なのかなと、僕個人もひどくネガティブなので僕個人も立ち直れるようなお互い頑張れるようなそんな事をしていきたい。

 

原点は笑顔になること。

その言葉を話してわかってくれる人は沢山いますがそれを当たり前とはせずに謙虚な気持ちで次に向かえる自分でありたいですね。

 

後ろ向きになってもいいけど立ち直れる場所というのを目指していきたいと思います。

 

まだ理想論なのでまた現実的にするにはどうすればいいかも考えていきたい。

 

実行し続けて見えるものもあるだろう。