まずは会う

僕個人資質的に天才とはいいがたいので数をこなす事でしかわからないバカなので、なんかイベントする時は店に連れてって御飯を食べる事から始めます。

 

その方が丁寧だから、お店を見て感じてもらってそれから色々と決めるスタンスをとってます、一度打ち合わせもせずにしてしまったら結果としてよろしくない気分にさせてしまったから。

 

それからはなるべく御飯を食べて希望を聞いてすり合わせるという手段を用いてます。

 

最初お金ない時は無償でというお願いも多くしてたのですが、なるべく懐に入れるようにするにはどうしたらいいのかというのを考えてきました。まあ持ち出しも多くはなってきたけれども、それでもなんらかの結果にはつながっているからそれはいいなあとも思います。

 

でも将来的には演者さんも僕もお互いに生きれるくらいの結果は欲しいな。

ノルマなしでちゃんとバックを出すという仕組みは崩したくないから今出来る場所ではやるけど、やはり生きにくい人の生きれる場所だとか音楽や表現を本気でやりたいひとの稼ぎ場所はつくりたいよね、心の体も楽になれるような。

 

お金が全てではないけど金銭的な余裕はとても大事なものもあるから、経済力があるわけじゃない僕がいってもあれだけどねー。体動かしてきます