変化をたのしむこと

自分の中の根底がしっかりしてない時はどうにもころころ自分が変わるので信用されないので、自分が平静になれるようにしたほうがいいね。

 

ベストコンディションを探していくのが一番いい。

 

心も体も自分のペースで保てるように。

 

外部が決めるのではなく自分が決める。

 

誰かに決めつけられるのほど毒になるものはないので。

 

そこで変化を楽しむにはどうしたらいいかを常に問いかけるのがいいのかなあと。

 

どんな年齢でもきちんと得るものを取り込むようにすれば

成熟はしていくし生涯勉強なわけだから。

 

色々な価値観や対処の仕方がわからないなら。

わかるように生きていくようにしてけばいい。

 

トライ&エラー。

生きる事は苦難の連続だ。

 

生涯教訓ばかり。

 

それでも幸いな人達と出会えたことは

ありがたく。

 

生きていくことをたのしみながら

 

変化を楽しめたらいいのかもしれない。

 

表現を純粋に楽しむために

否定も必要だけど。

 

否定ばかりじゃ疲れちゃうから。

 

奴隷ではないので

対等に関われる人生を望む。

 

結局自我を持つことが

人生を楽しむコツなんだろうなあと

最近感じた。

 

出会いを大切にするのはいいけれど

長い人生楽しめる関係が

すごくいいよね。

 

退屈は

もういらないから。

 

楽しめたらいい