心の在り方

心が充足してないと満たされないことに恐怖感をかんじてどうにもならない焦りに感じる。

 

そんな中で出会う人は相性がひどくわるいし、何よりマイナスな感情ばかり産み出す人とばかり出会うような気もするし。

 

僕個人も良好な関係の人との関係が悪くなる。

 

落ち着いて話せるようになるには平常心と安定感が必要だ。

 

障害があろうとなかろうと相手に対して尊重がもてないと感じたら

人間として生きれないとおもうので。

その時はおとなしく休んだ方がいい。

 

休む事が苦手なら気晴らしに出来る事を一つ一つしたらいいし。

何より自分の安らかな心になれる事をしたらいい。

 

心の在り方次第で僕らは善にも悪になれるから。

 

ちょっとずつその曖昧さをバランスよく対処できるようにしたらいい。

 

誰かに負担をかけるのはけして本意ではないから。

 

僕は今を生きるために未来を楽しむために生きているので

少しずつ変化することを覚えるのも大事だよなあと。

 

今ありがたいことに気付かせてくれる仲間や友がいるので

ちゃんと話をきけるようにしたいなあ。

 

困ってるから何かしたいではなくて

出来る事を選別して自分のために生きる事をしないと

僕は多分生きてけないので。

 

ネックとなる部分が山ほどあるから

それの処理もしていかなければね。