早起き

睡眠時間四時間と少し少なめだけれど、気持ち的にはいい。

睡眠も熟睡できれば疲れはとれるし、タイミング合えば気分も落ち着くし。

自分のペースで生きる事は大事だ。

 

やはりペースを侵されたくはないし、出来るならば相手のペースも乱したくないからな。

 

少しずつ成長するために何をしようかなというのを柔軟に考えるのが大事なんだろうなあ。

 

柔軟に何かを得るためには対話や思考を持つことが大事だし。

 

人に言われて揺れてしまうのはもうなしにしよう。

 

一人の人間として生きていくのが大事なのだから。

 

自分の財産は自分で守り判断していくもの。

 

心も体も満ち足りるためには

 

自分を持つことが重要なのだなあと。

 

勝手な正義やおしつけは気持ちがわるいし。

 

僕個人もしてはいけない。

 

常に自分を更新して

 

参考になる言葉を聞いて

 

一つずつクリアしていこう。

 

結局それが近道だし。

 

対等に見れない人はこちらからも離れるし

 

逆もしかり。

 

何より心を大事にできない奴に

 

誰かを大事にはできないし。

 

まっとうな関係も作れないから

 

一つ一つ関係を明白にし

 

段階を通じて仲良くしてこう。

 

自分の意見しかいえないのはやだし

 

対話ができないと感じたらまた離れるし

 

自分の機嫌は自分で取りたいし

 

僕は僕でありたい