いってないことをいったかのようにいってる

嘘のつもりなくても嘘になるような発言をしがちなのでどうにも頭の状態と心の状態がよろしくもないし、ちょっと理解の部分で非常に難しい状態に陥っているような気もするので少しずつバランスをよくしていこう。

 

けして成長をしなくなるとかそういうのではなくて、成長したいなら少しずつ変わっていく順序を掴んでいけばいいのかなあと。

 

同じことをいってくれる人は稀有な存在なので大事にしていければいいなあと。

そうおもうなあ。

 

少なくともお金や心の安定をできるようにしないと難しいし、考えているなかでしてあげたいとおもうのはおかしくはないから。

 

ちゃんと自分の心と望みが合致するような生き方をしていこう。

欲望に素直なままではいけないわけで。

 

節制はしなければ生活は成り立たないわけだから。

やると決めた事は消費ではなく糧として変えていくのがいいのだろうなあ。

 

恐らく我慢ができにくい性質をしているのでその性質を変化できるようなリソースの使い方が出来たらすごくいいのかもしれないな。

 

心の平穏を物質で何かするというのは簡単だけど、考えなしにやっていいものではないから。