ことば

言葉で言うのはいいけれど、どうにも思いついた事をいってしまうので、伝えたい事があんまり伝わらないなあと感じる。

 

ちょっとした疑問をいうとそれが相手のせいになったりする発言になったり、少々短慮になりつつある。

 

思考ができない状態が今続いてるのでこの状態のまま落ち着かないまま会うのは難しいのかもしれない。

 

ただ人に会わないと思考整理や話し合う事ができないし、思考のディスカッションや対話の中で感じる事が少なくなるのですごく困る。

 

何度も体感しないと認知できないし行動に定着しないので、僕の場合奢りたがりの部分もあるのでお互い無理のない程度にする努力もしないといけない。

 

相手もきにしちゃうしね。

 

別に後悔はないけど

 

そこに無理が生じるなら相手にとっても自分にとってもよくないね。

 

楽しくあそぶために健全な心と体で働いて生きていこうね。