35年

35年生きてきて幼いというのは結構致命的だし、色々な人に支えられて生きてるなあというのは感謝だし、改善できる部分をいまになって発見ばかりしていたので、それもそれで色々おせえなあとも思うわけなんですが、気づかないより気づいたほうがいいので、きちんと生きる事をしていきたい。

 

行動がともわないのは非常にださいので、まずは自分で出来ない事は行政のサポートを受けつつすることで、メンタルや障害というのもあるけれども、それを誰かに甘えてばかりだと更に違ってくるので、気づかされたならまずはまた一歩踏み出す努力をしていきたい。

 

辛辣な言葉も想いがあれば大切な言葉にもなるし、心ある言葉をきちんと扱えるようになればいいんじゃないかなあと。