制限があるという事。

僕個人は計算やら言葉にニュアンスで理解しづらいとこがあったり、行動の認識が出来ても行動に移せなかったりするというある種の制限があります、でもだからといってその制限が全ての行動を困難にするわけではないので、認識という齟齬を上手く合わせたら色々と行動は出来るとは思います。

 

実際なんだかんだ自分の望むべき実行には紆余曲折ではありますけど、たどり着いてますし、それを仕事として成り立ってるかどうかは正直成り立ってない所もありますが、少なくとも一緒にやる事で納得してくれている人は多数いますし、色々と不義理な事に眼をつむって色々と待たせている方もいますけど、ちょっとそれはちゃんと解消していくので少しお待ちくださいね。

 

少なくとも一部では馴れ合いに発展しているのかなという感覚も改めて感じている今日この頃、結果を出している人からの発言は効きますね。馴れ合いも心がきつくてどうしようもない所での馴れ合いならば立ち上がるために必要だけれど、情ばかりにかまけてそれが優しさに発展するような形になる馴れ合いは正直成長には繋がらないよなあとも感じている。制限があるならキャパ自体がそこまで広くないわけだし、優しくするとしても出来る範囲は僕個人が好きだと思える人達だけが精いっぱいだし、正直な話感情移入すると身がもたないという事が判明しましたね。

 

冷静に考えたらビジネスに変えたら金銭面の部分で利益を出さないと逆に不親切なんだよねえという事に改めてぶちあたったわけで、イベントを今後やるには一人でやるにはかなりハードモードだなあという壁にもぶち当たっているので色々と考えねばいけないよねえという事だよねと。

 

お金が全てではないけどお金がないとイライラするのは世の常だし、余裕のない生き方は自分にも相手にもよい結果を産み出さない。お金を払う価値のある人達を僕は良く知っているけれども、その人達と僕の中でのお互い得をする価値を見出さなきゃいけない。

 

人脈があってもこれからの事を考えるならやはり今までの情中心の在り方よりもきちんとした希望を言い合える結果を見出せるものを見つけるのが大事なのかなと。

 

普通に働けない人でも社会的な生産性のある事をやる人ならば別にそれはそれで働かなくてもいいと思うし、物質的な価値ではなく精神的な価値を証明できるなら、なんだかんだ社会保障というか最低限のセーフティーネットがあるわけだからね。でもそれに保護ばかりを求めて自分勝手に生きたらそれはそれで生産性を損なうわけだから、常に何が出来るかというのは考えておいたほうがいい。

 

僕個人も今思考優位になって行動が鈍っているとこもあるのだろうけど、それでも働く事は選択したいよねという形がある。イベントで生きたいなと思うけどもこの六年稼ぐ形をとってなかったので、今後は稼ぐための行動にシフトしていくのでちょっと今までの仕組みを変えるかもしれないね。

 

今後演者さんに有利にするというスタンスは変えないけど、やはりお互いが気持ちよくお金も稼げて面白いと思える事をしたい。

 

僕は良くも悪くも優しい人らしいけど、基本的に優しいとは思ってないし、僕が何か出来るのはちゃんとほんの少しだけと自覚したし、生きにくい人に元気に生きろなんて言わないけど、生きにくい所を生きやすく生きれる場所を提供するという目的は変えたくはないし、表現の中で生きるという事を共感しながら色々の人と関わっていきたい。

 

そういう時にやっぱり現実的な感性は必要だなあと思うので、働く事が難しいなら働く意欲を継続しつつどうすればいいかを考え続ければいい。

 

馴れ合いは毒にもなるし一定の薬にもなるけれど、生きるための選択のためには馴れ合いというものに関しては考えなきゃいけないかもね。

 

ツイキャスは自分の言語化を助けるための意味合いでも使っていたし、色々と自分の宣伝も兼ねていたけど、毎日しないでもいいような気もしてきたしね。勿論全ての人が馴れ合いではないけれど、どうにも自分自身が皆に甘えている感じもするし、ネットを活用するという発展性が乏しくしてる気がする。

 

皆が好きではあるけれど、ずっと話し続けるのもちょっと違うような気もするので、しばらく配信はやめて、とりあえず話したい用事があるときだけ集中的に開くという形にしようかな。

 

何よりそろそろ本腰入れて派遣ではなく働きたいなという意欲もあるので、あ、普通に他の配信は見ますね。

 

自分は大した事がないのでちゃんと出来る事をまた改めて頑張っていこうかなあという感じなのでちょっとリアルもきちんと優先してきますね。