自衛の事

イベントを主催するとして責任を考えなきゃいけないきゃいけないのは皆の安全、様子を見ながら自衛をしていかなきゃいけないし、体調管理もしなきゃいけない。

 

この御時世だからこそ、会う時は会うけれど極力会わない方向性にしたほうがいいだろう。自己判断と自己防衛が必要になってくるし。

 

一人で言って色々対策をしてもなんらかの不測の事態が起きた時にあまり責任をとれないなあとも思う。

 

僕らはそれぞれ命をかけて生きているといっても過言ではないからだ。

でもイベントをしている僕らにとっては死活問題で。

 

そこを生業としている人もいるし、お世話になってるお店とかには色々と何かしたいと思うわけで、行動をする可能性もあるのだろうけど。

 

今一番は保証のないなかでどう自分が生きていくかというのを考えなきゃいけないのかなあと考えている。

 

ウェブでの展示はしていきたいなと思うし作品を書き続けるのはしていきたい。

 

最大限なのは自分も感染しない努力と感染しないようにすること。

 

生業を止めるのは難しいけど、そういう時は対策を練って。

 

ちゃんと栄養をとって睡眠とって出来る範囲でいいから

きちんと何か余裕が出来る事を

 

予定が延期になるばかりで気分は滅入るけど

僕もまた色々考えながら生きたいと思います