Tascoffee

いいかねPaIette http://palette.jp.net/

(〒826-0045 福岡県田川市猪国2559(旧猪位金小学校)

の中にある珈琲ショップTascoffee、日替わりでおいしいケーキもあって珈琲の淹れ具合も絶妙、数種類の珈琲が選べて地元の人とお泊りする人の憩いの場になっている。

 

僕も行く度に色々と店長の隆平君とお喋りしたいがためによく珈琲飲みに行ってたな、穏やかでゆとりある時間がある素敵なお店です。

 

ケーキはスタッフさんが手作りで作るふわふわのシフォンケーキとガトーショコラ等の数種類、おいしい。

 

あえて画像には残したりはしないのでぜひ旅をしにそちらの施設へ遊びにいってみてほしいです。新しい出会いとおいしい珈琲に出会えるから

 

なんとなしの気兼ねなく話せる空間というのは人間を豊かにするし新しい観念を産み出しもする。人は宝であるし伝えあう事の美しさは何よりも尊い

 

その尊さをその時間を産み出す隆平君はやっぱプロだと思う。

本気で出来る人はどんな物事でもすごく素敵なプロだと僕思う。

 

誰かの気持ちを汲んであげれる人も沢山いるし、その人達に対して邪な感情を持つ人達も確かにいるけれど、一側面ばかりを見て判断するものでないけれどその場所にいるだけでそういう煩わしさがなくなるような場所という印象がある。

 

店主の隆平君が穏やかな人だからこそ穏やかな人達が集まるのだろうなあという感覚がある、家から近かったら間違いなく毎日いっている。感性が強く優しい店主というイメージが僕の中では強い。珈琲を飲みながら店主と話す一日は感性と気力が充実するのでもし訪れる機会があれば珈琲を飲みに行くのもいいかなと思う。

 

疲れたなら戻っておいでと言える場所がそこにあって居心地のよいお店があるそれはそれで素敵な事だなあと思うのでその居場所が出来る場所にも足を運んでみるのも疲れた現代社会には必要なのかもしれないなあとも思います。

 

人生という時間は有限なのでそこにある現実を色々と考えていけばどんどん良い変化が訪れるんじゃないかなと色んな人生や価値観に出会える場所があるならどんどん旅に出る事をしたほうがいい。大切なものは多くの事を得る事ばかりでなく、たった一言のこんにちわからはじまる事もあるから。そんな優しい世界が広がるお店がTascoffeeだと僕は思ってるのでまた訪れた時には久しぶりを言いたい。