樋口聖典という男の人

本人からブログに書いていいよーという許可を得たので書くことにしました。僕は昔ら樋口兄ちゃんと呼んでますが、彼との出会いは十年前の東京の中野でした。十年前僕は看板持ちのバイトをしていて近所のカラオケ屋で働いていた樋口兄ちゃんの弟に飴玉を渡したのがはじまりでした。その飴玉で多くの出会いがあったのですがそれはまた語れる時にすればいいのかなと。

 

実の兄貴よりも仲良くしてもらっていて僕のイベントにも出てくれたりしてくれた兄ちゃんですが、単純に思うのはこの人はオールラウンダーかつ人を引き寄せる天才なんだなあという事を常々思うわけです。元々音楽会社の会長もやりつつあらゆる業種の方との縁を持ちその人達の期待に応えるある種の願いを叶えるプロフェッショナルという意識が僕の中では強いなあと感じます。詳しく書こうとも思いますが僕はこの人には絶対会って感じてほしいのでほやほやとある程度の事しか書かないようにします。

 

今は福岡に帰っていいかねPalettehttp://palette.jp.net/

(〒826-0045 福岡県田川市猪国2559(旧猪位金小学校)

 

という宿泊もできる複合施設をしています、音楽も出来てバーベキューもできるそしてイベントも出来てあらゆる物事がこの場所では可能なわけで福岡県田川市の魅力もどんどん見てもらいたいなあという茨城人の呟きも書いたりもしますが、スタッフや唯一の社員の青柳さんの素敵さにも注目していただきたい。

 

青柳さんには書いていいかの許可を取ってないのでそこらへんの魅力は後日にでも聞いてみて書こうと思います。はい。

 

話は逸れましたがこの人は極めることへの感度が高い人だと思う、なんにせよ限界を検証して限界を超える手段と思想の構築が恐ろしくうまい人なんだなあとというのが長い付き合いでわかる。

 

他の媒体さんの記事でも書いてましたがこの樋口兄ちゃんの経営している

いいかねPaIetteは自分の立ち位置を見失ったり人生に疲れて自分がわからなくなった人や一年や二年自分探しをしたい人におすすめの場所だなあと思っている。

 

そんな人達に出会ってほしい人が樋口聖典という男の人でこの人は自分の人生にある種の美学を持っているといっていいし、何より感性と理論という共存できないような感覚を共存させている稀有な存在だと僕は感じている。

 

僕みたいに感覚に基づいて行動するバカではなく、自分の中に構築する美学や行動の検証と共に答えを導き出す所謂RPGで言う所の賢者タイプなのだなあと考えてます。感性と理論を構築するというのはとても難しい事なのでしょうがやはりこの人はそれを凌駕する経験をもった大人なのだなあと思ってます。なんやかんや滅多にうちの両親には会えないのですがなんやかんやうちの両親にも会ってる珍しい存在でもあります。

 

今障害関連の人とも色々と接点もったりDJイベントの人にも会ったりするので、ぜひ遠いけど樋口兄ちゃんにも会いたいし、なんらかのオンラインイベントやオフラインで直接出向いてイベントもしていきたいなあとも思うのですが福岡での僕の認知度はないのでちょっと遊びがてらまた田川には遊びに行こうと思います。それまでは都内でメキメキとちゃんと出来る事を見ていきますかね。

 

自分の事も交えて紹介しましたが、この人ぶっ飛んだ天才で色んな楽しい事をする施設の代表ってのを覚えておけば今はOKです、深い所は樋口聖典という男に会わなければわからないから、驚くような肩書もあるけどあえて言いません、その人が積み上げた実績は軽々しくいうものではないから、一つの飴玉からはじまった関係でここまで来たのはすごいなと自分でも思っています。その飴玉で10年にも及ぶ友人達にも会えたのは素晴らしく幸せ、恩返しじゃないけどどんどん人が幸せになれる場所を作っていきたいなあ。福岡に拠点が欲しい方はいいかねPaletteへどうぞ。