与太郎さんについて

与太郎苅田さんから許可を頂いたので与太郎さんの事もブログに書いていこうかなと思います。僕個人はまだ一度しか見てはいないのでありますが、とあるバンドのイベントのMCで出ていてネタを見させて頂いたのが見知ったはじまりだと思います。

 

相方のじゃくそんさんはとても可愛い男性という印象も強く元気いっぱいな坊主頭な印象が強いですね。ボケもわかりやすく秀逸です、苅田さんは純粋な優しい男前というイメージでじゃくそんさんのボケを柔らかく時に鋭くつっこむのがとても面白かったです。

 

見ているとそうですね、表現的には漫画の中の主人公二人が色々な武器を上手く使い分けていくイメージですかね、言葉の応酬や息の呼吸、後お互いが信頼しあっているというそんな気持ちが伝わるようなどこか爽快な気持ちにさせてくれるコンビだなあと感じております。

 

何のネタだったかはあえて言いません、お笑い全ての人に言える事ですが、ネタは説明しきれるものではないと思っていますし、本気で面白いと思うものには是非運んでみてほしいから。

 

与太郎さんの楽しい時間はとても見る価値のあるものですし、二人の丁寧さも心地よいです、ファンの方を本当に大事にしているんだなあと感じました。

 

いじり方にも愛があり、丁寧な対応が出来る人は素敵ですね。

 

さてそんな令和2年二月十六日と二十四日に与太郎さんのライブがあります。あいにくと僕は見に行けないのですが、本当に楽しくなると思います。

 

二月十六日

芸人BARVo1

笑酒場[WARABAR]

場所湯島(割烹Bar広島)

 

二月二十四日

与太郎単独ライブ

小僧

新宿バティオス

 

一回見知っただけですがとても面白いので紹介していくスタイルですね。

詳しい情報は与太郎苅田さんのTwitterか相方のじゃくそんさんのTwitter

見れると思います。

 

本当に丁寧で優しい方という印象が強いのでぜひとも。

 

苅田さんはツイキャスもしてますのでぜひ

 

与太郎苅田昇で出ると思います。