イグさんの詩

#いいねした人にブログで作品みたいな詩を書く

 

「旅人」

 

精神の困窮さに

打ち震えても

僕なら大丈夫さ

君達がいるから

 

美しい日の出を見にいくのも

友と酒盛りをし

笑うのも僕は自由。

 

困窮する精神ばかりではなく

そこに対応するのは

豊かな言葉や関係

 

さあ

旅に出かけよう

お供は可愛い鳥

僕らはつながっているから

 

旅に出よう

僕は一人じゃないから

辛い世界を抜けたなら

楽しい世界を味わおう

 

友よ

待っていてくれ

友よ

笑っていてくれ

 

また会いにいくから

ああまた会いにいくとも

また出会えたなら

そこでまた

ただいまの挨拶をしよう