コンスタンツに

意識を可視化するというのは非常に有益な事だ。

言葉にしかり行動にしかりしてみようという意志が芽生えたならするべきだ。

 

心と体は連動しているし、生活というのは連綿とした研鑽の果てに生きる事ができると思う。

 

どんな仕事も無駄ではないし、仕事があるから社会は成り立つので、そのために食い扶持を稼ぎ生き方を考え生きていく。

 

障害があることを理由にはしないが生きにくさを理解しないひととは距離はおく。

自分の精神衛生を保たねば生きれないからだ。

 

わかるという奴は共感も理解もしない人であることがおおいので。

 

何よりも成長の妨げになる。

まずは生きる事を遵守することをしよう。

 

生きているのだから満足の死を求めねばもったいないし。

 

何より一度きりの人生嘆くだけの生命ではいられない。

僕もあなたも生きていて愛する事を覚えられるのだから。

 

理由をつけてなにもしない。

理由をつけて誰かに頼るばかりでは申し訳ないし。

 

この人だから何かをしてくれるだけじゃ

何もならない。

 

見返りのないことはいいけれど

メリットを示せるような大人になろう。

 

教えてくれる生きた教科書が他人であり友人であり仲間なのだから

 

まずは話はそれからだ。

 

思考性を磨こう。

 

まずはそれからだから。