気に入ってる人ほど言語化が難しい件について

ブログを書いてる内にそれなりに表現を表すのは上手くはなってきたと思うのですが、どうにもこの気に入っている人に対しての伝えるという行為が苦手なものというのはあるなあと思う。

 

なるべく500文字以内で簡潔に伝える努力をしているのだが、そこらへんの思考と言葉の不一致がとても難しいのだなあと思う。

 

そこらへんが生きにくさの要素なんだろうが、よく知りもしないのに言われるのも癪だし、何より自分が病気病気なるのも非常に嫌なのでどんどんそのクリアできそうな要素については挑戦していけたらいいかなあと思っています。

 

生きにくい要素はなんだかんだ軽めのものであれば工夫でなんとかなるのかなあなんて思ったりもして、何千回もやる覚悟さえあれば乗り越えていけるのかなあとも思う。

 

過程にも意味があるとはある程度は思うけど大多数の人は結果しかみないからね、なんでも結果を出してみてリトライしてけばいいんじゃないんですかねという考えに生きついたので、とりあえずトライは常にかけていきます

 

ウスウス。