歌詞試し書き3

「同性愛」

 

loveと

likeの違いなんて

些細な事でさ

僕個人は普通に女性が好きなわけだし

なんともならない発言だとも思うけれど

 

別に

好きな形が違うだけで

それはそれでいいんじゃねえかなと思ってる

蜜月の話なんて

俺は想像もしたかないが

それはそれでハッピーならそれでいいんじゃね?

 

世界は変わるし

世界は一つじゃないし

俺の友達に女同士だろうが男同士だろうが

男女混合だろうが関係ないもの

 

要は人間として

付き合えるかどうかだろって話で

非生産的だとか生産的だとか

そんなもんどうだっていいし

子供が好きなら問題ねえだろって話

 

確実なのは

誰かの愛の奴隷なの

俺もあんたも

 

息子だろうが娘だろうが

そんな精神性なんて関係ねえだろ

要はどうありたいかだけ

でも強引はきっとダメよ

 

好きになるのには

一定のルールがあるんだからと

そう毎回呟きますよと

 

同性愛も

異性愛

そんな大差なんてありゃしませんよ

 

気持ち悪いなんてもんは

気持ち悪く感じたらなるもんだし

好きになったら

それまでだし

 

人間なんてもんはね

上手い事できてるんですわ

時を重ねて

積み上げれば

価値観もまた変わりますからね

 

リベラルにいこうぜ

この世の中を

大好きなのは

最強だから

 

心に満たされるloveを

心に満たされるlikeを

優しくするのも

どうぞ御勝手に